さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

キャパオーバー

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

連休が明けた今週は文字通り心を亡くしそうなほど忙しい毎日でした。

ゴールデンウィークは月末月初と被ってしまうので、毎年忙しいんですよね。

曜日によっては祝日出勤もやむなしの年もありますが、今年は休めるように計画しました。

計画と言っても......「平日の出勤日に必死に頑張るしかない」計画(^^;;

そんな多忙な日々にも関わらず、いえそういうときに限って、やりたいことを思いつく。

テスト前に部屋を片付けたくなるのと同じやつです。

思いついたところで時間がないので取りかかれるはずもなく(いくつかは無理矢理取りかかりましたが)、バレットジャーナルのマンスリータスク(日にちの決まっていないタスク)に追記。

ここには取りかかれていないタスクがどんどん増えていってます。

まず、平日はどう考えても入れ込めない。

ルーティンさえもスキップすることがあるんだから。

じゃあ土日に〜と思っても、土日のルーティンがあります。

とくに週一の買い出しに行くと疲れてしまって、何にもできなくなったりする......

昨日は外出予定が長引いて、終わってから買い出しに行ったので、夜は廃人状態でした;

今朝バレットジャーナルのマンスリータスクを見て「全部リセットしたい」と思っちゃうほど(^^;;

取捨選択しないとなー。

ひとまず、母の日のプレゼントはリクエストのあった鉢植えを買って渡しました。