さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

バレットジャーナルのフォーマットを変えてみる

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

YouTube動画公開しています。

youtu.be


8月の手帳会議で、ほぼ日手帳オリジナルで バレットジャーナルができるかどうか検証しました。


問題なくできそうだったんですが、サイズもフォーマットも変わるので、改めて1か月間検証をしようと思います。


KEYはそのままです。


INDEX、私はコレクションページを作らないので必要ない気がしてます(^^;;


フィーチャーログも変えずにそのまま。

モザイクマステはセリアで購入したもの。


9月のマンスリーページ。

左ページがカレンダー(ホリゾンタル)、右ページがタスク(日付の決まっていないもの)。

先日セリアで購入した花火のマスキングテープ、目隠しに使えますね;)


10月のマンスリーページ。

「Printable Schedule Planner」でダウンロードさせていただいたA5用のマンスリーブロックリフィルをA4用紙4分割で印刷して貼っています。

これまでB6サイズだったのがA6サイズに、ホリゾンタルがブロックになったので、見た目も書き心地も全然違います。

エナージェルインフリー 0.4mmだと、たくさん書けないかも。

動画のあとに追記した分は、ジュースアップ 0.3mmで書いてます。

大安とか満月とか書かなくてもいいかなー。

(実際のA6マンスリーブロックはもう少しだけ広くなります)


9月のデイリーページ。

日付スタンプを押して、タスクやメモをつらつらと書いていきます。

夜の手帳タイムで締めて、翌日のスタンプを押します。

だいたい1ページに2日ぐらいですね。


10月のデイリーページ。

こちらもダウンロードさせていただいたA5用のデイリーリフィルをA4用紙4分割で印刷して貼っています。

10月1日はたまたま日曜日でタスクがたくさんありました。

メモが書ききれなくて、欄外になってます(^^;;

もうちょっと詰めて書くには、0.3mmのペンにしたほうが良さそう。


そんなわけで、10月はこのフォーマットでやってみます。


psp.u1m.biz