さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ステーショナリーマガジン2024を買いました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

予約していた「ステーショナリーマガジン2024」が届きました。

新製品も含めて、さまざまな文具が紹介されています。

中でも、趣味の文具箱編集部5名のペンケースと中身を紹介している「私のスタメン文具2024」が興味深いです。

私は人さまの手帳の中身、バッグの中身を見るのが大好きなものでして。


先着500名限定の予約特典はふたつ。

ひとつ目は、アシュフォードの「ルーズリフィル ひとこと日記」5枚セット。

システム手帳M5サイズのリフィルなんですが、5穴の間に6穴追加して11穴にしたことで、システム手帳でもルーズリーフバインダーでも使えるとのこと。

へーへーへー。

M5で書いたものをルーズリーフバインダーに保管できますね。

www.ashford-style.com


ふたつ目は、コクヨ・ペルパネプの「メモパッド」。

ペルパネプといえば「ツルツル」「さらさら」「ザラザラ」3種類の紙質のノートですね。

文具店に試筆紙が置いてあって、試し書きをしたことがあります。

3種類のどれかひとつを選んで使うというより、筆記具との組み合わせや、何をどんなふうに書くか、使い分けたいなーと思ったんでした。

特典のメモパッドは、A7サイズで原紙3種類が各10枚ずつとのこと。

手持ちの筆記具で書き心地を試せるので嬉しいですね。

www.kokuyo-st.co.jp


届いたばかりで、2〜3回サーッと目を通したところなので、またじっくり楽しみたいです。

【先着500名様限定ダブル特典!】Stationery Magazine 2024(2024/5/9発売)club-shumibun.com