さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

PLOTTERデビュー

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

PLOTTERとはコンピューター用語のほうではなく、デザインフィルが展開しているブランドです。

本革のレザーバインダー(システム手帳)、システム手帳のリフィル、革製品、ボールペンやシャープペンなどを扱っています。


中でも、一枚革をバックプレートとバインダーリングで挟んだシンプルなレザーバインダーは人気が高いです。


残念ながら私がよく行く文具店では取り扱いがなく、実物を見たことがありませんでした。

公式サイトで眺めていると、製品ごとに革の特徴が異なるので、実物を見てみたいなーと思っていたのです。


ある日、TwitterだったかInstagramだったか、PLOTTERのオンラインショップでM5スクエアサイズの抽選販売がおこなわれることを知りました。

手に入れられる機会の少ないM5スクエアサイズ。

無理だろうけど、運試しのつもりで応募してみたら当選しました(^^)


いやー、本当にびっくりしました。

実物を見たことないし、リフィルも見たことないし、PLOTTERのオンラインショップで何も買ったことがないし、当選後に購入手続きをするまで会員登録もしていませんでした。

こんな私が購入してもいいのかしら?と怯みました(^^;;


届いたのは PLOTTER プエブロ M5スクエアサイズ の グリーン(青緑色)です。

これがね、本当に綺麗で、綺麗すぎて、うっとりです。

なんと革の表面を金属タワシでこすって起毛させてあります。

使うごとに起毛が寝て、革の中のオイルがしみ出て、経年変化を楽しめるとのこと。


内側もポケットなどなく、いたってシンプルです。


バックプレートはマットゴールド。


これからどんなふうに育っていくのかなー、とても楽しみです。

使い道はゆっくり考えます(^^)

開封動画、ただただ感激しているだけです。

youtu.be