さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

安定のスタンダード

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ダイアミン インクベントカレンダー2023 パープルエディションのスタンダードインク7色。

改めて見ると、バランスの良いラインナップですね。



ムーミン万年筆にCashmere Roseを入れてみました。

書き始めが黒っぽい色。

念入りに洗浄したのに、これまで入れていた色彩雫 月夜が残っているのか、

その前に入れていた付属の黒インクが残っているのか......

(月夜で書いているときも、黒っぽかったんです)

不思議なのは毎回書くたびに書き始めが黒っぽいこと。

謎。

とにかく、一番気になっていたCashmere Roseはやっぱり私好みの色です。


そして、フライングタイガーで購入した330円の万年筆にはJacarandaを入れてみました。

書き心地も発色も良し。

ペン先には「EF」とあるけれど、書き心地も筆跡も「M」っぽいです(^^;;


YouTube動画公開しています。

youtu.be


寺西化学 ギター ガラスペン ライトブルー GLA-LB

寺西化学 ギター ガラスペン ライトブルー GLA-LB

  • 寺西化学工業(Teranishi Chemical Industry)
Amazon