さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

買ってよかった2023

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

2023年も残り少なくなってきました。

いろいろなものを買いましたが、その中から厳選に厳選を重ねて「買って良かったもの」をご紹介します!

当初は「買って良かったー!」と思ったものをすべてご紹介する気満々だったのですが、あまりにも多かったので厳選しました。

買って良かったと思ったものがたくさんあるなんて幸せですね;)


日用品

3M Nexcare ネクスケア しっかり防水救急ばんそうこう

買ったのはつい最近ですね。

ほんと、買って良かった。

記事も書きました。


無印良品 手指用消毒ジェル 携帯用

私が見つけたときはすでに廃番となっていて、在庫処分で1個99円でした。

試しに買ってみたところ使いやすかったので、在庫があるうちに!と追加購入したほど。

無印良品のサイトには載っていないので、アットコスメのページを貼っておきますね。

www.cosme.net



食料品

森永乳業 PARM 安納芋

以前から気になってました。

最近、いきつけのドラッグストアで値下げ販売されてて(たぶん季節ものだから在庫処分だと思われる)試しに買ってみたところ、美味しすぎ!

一週間で1箱食べちゃいましたよ(^^;;

買い占めたいぐらい。


グリコ カフェオーレアイスバー(みぞれ仕立て)

またアイス(笑)。

夏はこればかり食べてました。

ほろ苦さとシャリシャリ感がたまらない、止まらない。



電気製品

Anker USB-C充電器

iPad Proの充電速度が圧倒的に上がりました。

今までかかっていた時間を返してほしい!(誰に)

sacalyo.hatenablog.com


Phomemo M04AS

感熱紙にプリントできるやつ。

気になって → 調べて → セール価格になって → 購入、最初はうまく活用できてませんでしたが、じわじわと便利さを実感しています。

要らないよねと思っていた15mm幅のシール用紙を買ってみたら、一番使ってるかも。キラキラグリッターのラベルが作れて楽しいです。

来年はもっともっとたくさん使いたい。

sacalyo.hatenablog.com



書籍

手紙社 LETTERS 01

紙博を開催している手紙社が創刊した雑誌。

手触りの良い紙でオールカラー、美術展の図録のように楽しめます。


ヘリテージ ステーショナリーマガジン2023

「趣味の文具箱」を発行しているヘリテージが9年ぶりに出してくれました。

さまざまな文具が網羅されていて、カタログ的にも楽しめます。



衣料品

ユニクロ ウルトラストレッチドライEXテーパードパンツ

夏物です。

しかもメンズものです。

すぐにもう1枚買い足して、秋口まで毎日交替で履いてました。


ユニクロ フリースルームシューズ

くまプーのルームシューズ。

可愛くてあたたかくて、買って良かったとずっと思い続けてます。

これを脱いでトイレのスリッパに履き替えるとき、体組成計に乗るときに、どれだけあたたかいかを再認識するほど。

そして、再び履くときに「買って良かったー」と思うわけです。


ダイソー ハンドウォーマー(エコファー)

最近買いましたね。

2種類買ったんですが、エコファーのほうが丈が短くて使い勝手が良いです。

翌日、もう一度行って買い足しました。

自分にとって手の甲をあたためることがこんなにも大切だったなんて。

https://jp.daisonet.com/products/4550480366159?_pos=26&_sid=f78ff9e96&_ss=r



文具

Moffiny ユニコーンボトル

本当は文具ではないのですが、私は文具として使っているので;)

ユニコーンボトルのおかげで万年筆のボトルインクを使うハードルがググッと下がりました。というか、ハードル消えた。

教えてくださった方に感謝感謝です。


uni-ball one フィーカカラー ASANELコラボ

7色とも買って、ペンスタンドに立てています。

目にするたび嬉しくなるし、書き心地も気持ちいいし、文字色に癒されるし、買って良かったなーと毎日思ってます。


セリア ネイル用ピンセット

デコやコラージュをしないのにピンセット買ってもいいのかな......と戸惑いながら買ってみましたが、小さい丸シールが剥がしやすくて貼りやすくて大正解!もっと早く買えば良かったと後悔したほど。



文具を3つに絞るのが大変すぎました。

紹介できなかったものも買って良かったと思っています!

良い買い物ができた2023年\(^o^)/



▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023