さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPad Proの充電はUSB-C充電器じゃないとね

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

Amazonブラックフライデーで購入した、AnkerのUSB-C充電器。

買って良かったです。

むしろ、なんで今まで買ってなかったのか?


届いたとき、軽すぎて不安になりました。

中身が抜かれてるんじゃないかと(^^;;


充電器は種類が多すぎるし、Ankerに絞ったとしてもやっぱりたくさんあるので、詳しいことは語れません。

自宅で使うのでコンパクトさは重視していません。

黒より白派です。

「Anker USB C 充電器」で検索して値段で決めました。


昔のiPhoneに付属していた充電器と同じような感じ。

プラグは折り畳めません。

ハリボテじゃないの?と不安になるぐらい軽いです(個人の感覚です)。


プラグを折り畳めないので、箱を支えにしないとこの向きから撮れないのね。


パッケージの写真のほうがほんの少しだけ大きく見えるのは気のせい?


USB-C & USB-CケーブルもAnkerのやつ、白派です。


1.8mって使わないときは邪魔なんですけどね、充電するときは0.9mだと不便なことがあるもんで。

理想は1.5mぐらいなんだけどな。

あ、0.9mも一緒に注文したんですよ。

だけどAmazonの倉庫が違ったみたいで別々に発送されました。そして1週間経つのにまだ届いていません。追跡でも黒い猫の営業所から進んでないし、どうなってるんでしょうね。


今回、iPad Pro 12.9' の充電用に購入しました。

これまで、USB-C & USB-A ケーブルで、USB-A充電器を使ってたんですね。

iPad Proの充電ってすぐ無くなるのに、充電にえらい時間がかかるんですよ。

寝るときに充電を始めて、朝起きたらやっと終わってる感じ。

充電忘れてると、使いたいときに「ぎゃー」となるので、充電器を増やしたくなかったけど買いました。

いやもうね、やっぱり速いですわ。

買うのが遅かった。

これからは充電のタイミングを気にしなくても良いから、気が楽だわー。

QOL上がりました。


iPad Pro使ってて、USB-C & USB-A ケーブルでUSB-A充電器を使ってたのは私が人類最後だと思われますが、ここに書き残しておきます;)