さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ネクスケアの絆創膏が使いやすい

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

1週間ほど前にうっかり手を怪我してしまいました。

病院に行くほどではありませんが、傷口がえげつないので保護する(隠す)必要があります。

手を怪我したときは、いつも「液体絆創膏」を塗っています。

私はメンソレータムの「ヒビプロ」を使い始めて


今は小林製薬の「サカムケア」を使っています。


普通の絆創膏だと、手を洗ったり動かしたりしていくうちに剥がれてしまうんですよね。

液体絆創膏だったら、たいていの場所には対応してくれます。

塗るとき激痛が走りますけどね。


しかし、今回の怪我はえげつなくて、いつものように液体絆創膏を塗っても保護しきれません。

仕方なく、普通の絆創膏を貼って凌いでいました。

度々剥がれるので、貼り直すのもプチストレス。


なんか良いものはないかしら......とドラッグストアで探して見つけたのがこちら。

3Mの「Nexcare ネクスケア しっかり防水救急ばんそうこう」のSサイズです。

www.nexcare.jp


今回の傷口はえげつないですが、Sサイズでピッタリでした。


私は肌が弱くて、普通の絆創膏だと粘着テープを貼った箇所が痒くなってしまうのですが、ネクスケアは今のところ痒くなっていません。

また、貼った状態で食器洗いをしてみましたが、剥がれませんでした。普通の絆創膏だと、必ず貼り直しなんですよ......


開封して「どうやって貼るの!?」とビックリしましたが、箱の説明を読んで解決(ちゃんと読みましょうね)。

今回、右手を怪我しているので左手を使って貼るわけです。

普通の絆創膏は粘着テープ同士でくっついてしまうこともありますが、ネクスケアは利き手でない左手でも貼りやすかったです。


買って良かった絆創膏、ネクスケア 。

怪我しないように気を付けるのが一番だけど、万が一に備えてMサイズも買っておこうと思いました。


3Mといえば、文具民的にはポスト・イットやスコッチでお馴染みですよね。

あと、私はスコッチブライトのスポンジも愛用しています。

今回はネクスケアも仲間入りしました。