さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

万年筆をしばらく放置していた結果

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

忙しさにかまけて、万年筆たちを放置してしまいました;

筆箱をわざと机の上に出しっぱなしにしてるんですけどね;


おそるおそる書いてみたところ......

何の問題もなく普通に書けたのは、一番古いプラチナ万年筆。

優秀すぎる。

これだから手放せない。


kakuno(カクノ)とpreppy(プレピー)は、コンバーター内のインクが空っぽになって書けませんでした。

固まっていませんように(>人<;)と願いつつインクを補充したら書けました。ホッ。

どっちがどっちのインクか忘れてしまって、自分の記事を検索して調べたのはここだけの話(^^;;

kakuno=深海、preppy=月夜でしたね。


LAMYもカートリッジのインクが無くなってしまったようで書けませんでした。

純正のブルーブラックを使っていましたが、ストックが無いので洗浄。

乾燥後に別の色のストックを入れてみたら書けました。良かった(^^)


2023年は放置することなく使っていきたいです。