さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ダイソーの撮影用スマホスタンドを買ってみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

※追記※ 2023.6.17.
紹介している撮影用スマホスタンドは現在販売されていないようです。
セリアで似たようなものを発見しました(購入していないので詳細未確認です)。


さかりょうです。

ダイソーの撮影用スマホスタンドがなかなか優秀だと聞いて買ってみました。

箱入りです。

普通に裸で売ってるのかと思って探してしまいました(^^;;

価格の記載がないということは、110円(税込)ですね。


対応サイズは6.5インチまで。

アームが上下に180度回転。

高さが240mm〜340mmまで調節可能。

ポールジョイントで角度調整も可能。

ただのスマホスタンドではないんです。


完成品ではなく、組み立て式ですってよ。


部品7個すべて確認しました。

箱に収めるためだと思いますが、物によっては繋がっているものもあったので、外しています。


まず、③に②を通して。


③のボール部分を①にはめ込んで。


②で固定します。


次に、④に⑤を通して。


⑥を通して固定します。


⑦に繋げて。


①②③を繋げて。


完成です(パチパチ)。


アームはちゃんと動きますね。


高さも調節できています。


iPhone 13 Pro、薄いケースを装着したまま取り付けられました。


このように俯瞰撮影できますが、台座が写ってしまいますね。


真上とはいきませんが、角度を調整すると台座を隠すことができました。


撮影用の三脚やミニ三脚はいくつか持っていますが、110円でこのクオリティはすごいと思います。

写真や動画の撮影、ライブ配信、ZOOMなどのビデオ会議など、まずこれを使ってみて、物足りなければスペックアップしていけば良いですね。