さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

セリアのデザイン回転ラバースタンプ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

先日、YouTube動画で紹介しました。

youtu.be


セリアのデザイン回転ラバースタンプ。

動画では青の「deco」のみですが、赤の「agenda」も後日入荷していて購入できました。


それぞれ印面は12種類あります。

decoはライン系、agendaは曜日と言葉。


インクパッド付きの回転印ではなく、使いたいデザインの印面に都度スタンプインクをつけて使うタイプです。

回転させるダイヤルがちょっと硬いですが、使っていくうちに馴染んでくるのかな。


今回は無印良品パスポートメモ・方眼に押してみました。

もちろんスタンプマットを敷いています(セリアで購入)。

decoはバーサマジックデュードロップの056 ナイトスカイ、agendaは「大人のおしゃれ手帖」の付録スタンプを使いました。

agenda、ひどすぎますね;;;;

スタンプインクと紙の相性がイマイチなのか、付け方が足りなかったのか。

押し方は完全に私の不器用さが原因ですが。

反省を踏まえて、decoはスタンプインクを多めにつけて慎重に押したつもり。


それにしても、これが1個110円(税込)で購入できる社会ってすごいですね。

うまく押せるように練習します。