さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

26時までに寝る目標が実現できない原因

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

日々のルーティーンは「たすくま」で管理しています。

朝が弱過ぎてダメダメな私は、たすくまに登録された通りに行動して朝の支度をこなしています。

午前の仕事を終えて帰宅したあと、午後の仕事に行くまでの行動も、ほぼほぼたすくまの言いなりです。

※午前の仕事が定時で終わらなかったり、疲れ過ぎてたり、帰宅してイレギュラーが発生する場合を除く 。


問題は午後の仕事を終えて帰宅したあと、夜です。

まず、夕食が見積時間内に終わらない。

食べ終わってるんだけど、ダラダラしてしまいます。

たすくまから「夕食は終わりましたか?」と聞かれてもスルーしちゃう。

しかし、ここでだらけると睡眠時間が削られます。


思い直して、作業タイム。

見積は1時間ぐらいだけど、気分が乗ってくるとオーバーしがち。

しかし、ここの時間を守らないと睡眠時間が削られます。


このあとの順番は曜日によって変わってくるのですが......

最大の問題がお風呂でございます。

入りたくないわけじゃないの。

洗濯物を片付けて、お風呂に入る準備もして、あとは入るだけなのに止まってしまう。

歯磨き洗顔して脱衣するのが面倒。

入ってしまえばなんともないのですが。

そして、今度は拭いて着衣していろいろ塗りたくったり髪を乾かしたりするのが面倒。

そう、毎日「あー、歯磨き洗顔脱衣が面倒ー、上がってからの諸々も面倒ー」と思ってしまって、お風呂場になかなか行けないのです。

たまーにですが、面倒すぎて先送りしすぎて、夜中の2時ごろ入ることもあります;

その間、何してるの?って、はい、SNS見たり、動画見たりしてます;

うーん、TikTok以外もアプリ起動でタイマー発動させたほうがいいのだろうか......



Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma --TaskChute for iPhone

  • Sayaka Tomi
  • 仕事効率化
  • ¥4,500