さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

うまく転がせると嬉しいよね

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

Amazonで Aechyというメーカー?(読み方わからない)のカーブペンとローラースタンプを購入しました。

どんな商品なのか、動画を見ていただけると嬉しいです(^^)

youtu.be


こちらは動画内で試し書きをしたカーブペン全12色&12種類。

ローラースタンプの絵柄が思っていたより凸凹していて硬くて転がしにくかったのです。

このときは下敷きを使っていましたが、

  • スタンプマットのように弾力のあるものを敷いたほうが良いかも

  • 定規を使って上手に引いてる方がいる

というアドバイスをいただきました。

さらに、Amazonの商品ページをよく見たら、80〜90°ぐらいの角度で引くと書いてある(ちゃんと見ない人);


一番上のFlower Lineのみ

  • 1行目:デスクマット

  • 2行目:いつもの硬めの下敷き

  • 3行目:スタンプマット

で、さらに定規を当ててやってみました。

デスクマットとスタンプマットは感覚的に変わらず、硬い下敷きよりは転がしやすかったです。

Heart Lineからはデスクマット+定規でやってます。


真っ直ぐ引こう、軌道修正しようと思うと余計な力が入ってしまい、うまく転がらないことに気付きました。

定規を当てて、力を入れすぎず、転がすスピードも速すぎず、がコツのようです。

ときどき引けてないのは、つい力んでしまった部分ですね。


ピンク系、紫系が少し色抜けしています。


三角形のローラースタンプは最初からいい感じで(自分比)引けました。


裏はバッチリ透けてます。色によっては抜けているものも。

これは浸透印あるあるの使い始めインクドバドバのせいなのか、ずーっとこうなのか、しばらく使ってみないと分からないですね。

やはり力を入れすぎないように心がけたいと思います。


絵が描けない私にとって、転がすだけで可愛い絵柄のラインが引けるローラースタンプはありがたいお助けアイテム。

手帳やノート、リフィルの彩りに使っていきたいと思います。