さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ハロウィンフラペと日経ウーマンと

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ハロウィン、ハロウィーン、どっちだっけ?

スタバのハロウィンフラペ飲みました。

正式名称は「Boooooフラペチーノ」、なんて読むんでしょうか。

真っ黒なのはチョコレートではなくキャラメル(カラメル)なんですね。

パンプキンプリンは(私の舌では)かぼちゃの味がほとんど感じられなかったです。

全体的にプリンを飲んでる感じで美味しかった!

ただ、甘そうな予感がしたのでエスプレッソを1ショット追加しましたが、その苦味がちょうど良かったです。


今回のオーダーは

  • アーモンドミルクに変更

  • ホイップなし(ノンホイップ)

  • 氷少なめ(ライトアイス)

  • エスプレッソショット追加

でした。

美味しかったのでリピしたいけど、お金と時間に余裕がないなぁ(;;)


先に書店で「日経ウーマン 2023年11月号」を買っていたので、パラパラとめくりながら飲みました(飲みながらパラパラとめくりました)。

毎年恒例の手帳特集号、いつもはミニサイズ版を買いますが、今回は悩みに悩んで通常版を買いました。

付録のローラアシュレイ万年筆については動画を見てくださいね。

youtu.be

後日、ブログも書きますが。


手帳特集号だからといって、毎年絶対買うわけじゃないんですよ。

店頭で確認したり、図書館で読んでから買うかどうするか決めてます。

今回は確認せずに買いましたけど、確認してたらたぶん買わなかったかなー。

手帳特集の雑誌がたくさん出ていたころからすると、もうネタ切れなのかな。

いや、夢かな系に絞るから事例が集まらないのかもしれない。

と思ってみたり。

全体的に手帳の写真が白飛びしてたり、字が小さかったり、字が薄かったりするのは、私の目の加齢のせいかしら......

思わず、誌面を2本指でスワイプしそうになりました。何度も(笑)。


今回は橋本環奈さんが可愛すぎて救われた感。

表紙もだけど、中の写真も可愛くて飾っておきたいですね。