さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2023年3月に使った手帳とノートたち

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

YouTubeで振り返っています。

youtu.be

youtu.be


SUNNY手帳ウィークリー

マンスリーの左側に「今月の目標」や「どんなふうに過ごす」を書くつもりでしたが、結局のところ「今月やること」「今月支払うもの」「日にちの決まっていない予定」 だけになっています(^^;;


ウィークリーは2月後半からバーチカル部分を3分割にしています。

  • 上段:天気、気温、気候メモ、体温、血圧、体調メモ

  • 中段:やったこと、できたこと

  • 下段:できごと、書き残したいこと


方眼のメモスペースは、しいたけ占い・1週間コンパス・その週の振り返りを書いています。


ノートページはウィークリーに書ききれないことを。

その他のページは手付かず......はい、ウィッシュリストの清書は3月もできませんでした;


縁起のいい日手帳

マンスリーは下記の数字を付けています。

  • ブログ:読者数、アクセス数

  • YouTube:チャンネル登録者数、過去1か月間の再生時間

  • Twitter:フォロワー数

  • Instagram:フォロワー数


ウィークリーの左側はブログとYouTubeのタイトル、右側はこういうことを書きたい(撮りたい)リストを書いています。


ロルバーンダイアリー

作業記録用です。

年間ページはナンバリングと作業結果、マンスリーは新しい作業を始めた日の記録、ノートページは日付印を押してから作業時間と作業内容。

後ろのポケットには作業リストを入れています(これまでに使っていた手帳から切り取って持ってきました)。


ほぼ日5年手帳

書いている内容は相変わらずです(^^;;

天気、気温、気候メモ(SUNNY手帳と重複)

3行日記(①よくなかったこと、②よかったこと、③明日の目標)

感謝ログ


PLOTTER M5スクエア

リフィルを作ったところまで。

好きなこと・好きなものについて書き残していこうと思っています。

PLOTTER プロッター M5スクエア - YouTube


自作システム手帳 M5

バッグに入れて、外でメモを取るのに使っています。

3月もいろいろと改良したり、使い方を見直したりしました。

自作システム手帳 - YouTube


英語手帳

3月はサボりがちでした;

ミニサイズでの勉強、ちょっと書きにくいです。


ロルバーン ポケット付メモ

Mサイズは机の側に広げっぱなしで、なんでもメモ用です。

Lサイズ2冊はそれぞれの役割を持たせているため、必要なときにしか使っていません。


ツバメノート(A5方眼)×無印良品ノートカバー

モーニングページとして使っています。