さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Braveを試してみる

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

MacのSafariが不調です。いつもというわけではないんですが。


記事を読んでくださった方から「Brave」というブラウザを教えていただきました。

ありがとうございます!

brave.com


試そう試そうと思っているのに、まずはブログ書かなきゃ! YouTubeにアップロードしなきゃ! で後回しになっていました。

今夜、ようやくインストールして、今はBraveでDynalistにアクセスしてこの記事を書いています。


ブックマークの移行ですが、移行ツールの選択肢がGoogle Chromeしかありませんでした。

Safariのファイルメニュー → 書き出す → ブックマークで、ブックマークをエクスポート(HTMLファイル)。

BraveにそのHTMLファイルをインポートして完了です。


パスワードもSafariからエクスポート、Braveにインポートできますが、ちょっと保留。

というのも、もう使っていないパスワードがそのままになっているので。

Braveでアクセスするたびに(面倒だけど)パスワードを入力して保存していけばいいかなと思っています。

面倒すぎて心が折れそうになったら、インポートしちゃうかも(^^;;


ひとまず、MacのみBraveを使ってみます。