さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Appleイベント(2023年9月12日)雑感

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

Appleのイベントが開催されましたね。

起きてましたが、イベントではなくツイートもといポストを眺めていました;)


www.apple.com


今回発表されたのは

  • iPhone 15 Pro

  • iPhone 15

  • Apple Watch Series 9

  • Apple Watch Ultra 2

  • Carbon Neutral


購入の予定はありませんが、現在使っているデバイスと比較してみましょう。


3台比較できるので、15 Pro、15、自分が使っている13 Proを並べてみました。

比較しなくても新しいiPhoneのほうが良いに決まってるでしょう、と思いましたが、13 Proにあって、15にないものがいくつかあるんですね。

ただ、私はその機能を使っているか(実感しているか)と問われると微妙(^^;;

11から13に買い替えるときに初めてProシリーズに手を出しましたが、Proにしかない機能のほとんどが私にはオーバースペックなんですよね。

Proを使ったら無印には戻れなくなるかなぁと思っていたけれど、私は大丈夫そうです。

まあ、Proは高すぎますよね......

現時点で自分の13 Proのバッテリー最大容量は89%なので、来年は買い替えたほうが良さそう。

ラインナップに好きな色があったら、今年買い替えようかとも思っていましたが、ありませんでした(^^;;


そして、Apple Watch。

自分が使っているのは Nike Series 6 です。

そろそろ買い替えどきだろうなーとは思うけど。

NIKEモデル、気に入ってるんですよね。


円安終わらないかな。


ちなみに、買い替えるとしてもAppleに下取りは出さないと思います。

sacalyo.hatenablog.com