さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Appleのイベント雑感(2021年9月)

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210915225108j:plain

さかりょうです。

本日、2021年9月15日の午前2時からAppleのイベントが開催されました。


午前2時にちゃんと目が覚めたんですが、リアルタイムで観ることはなく、再び眠りにつきました(笑)。


iPhone 13 Pro

めっちゃカメラ機能を推していることは分かりました。

カメラが相当出っ張っていることも分かりました。

家族がiPhone 12 Pro を使っていて、ちょっとうらやましいなと思ったりしているので、ちょっと気になるのは正直なところ。

ただ、122,800円からって(汗)。

あ、そういえば、税込表示になったんですね。

シエラブルー、実物を見てみたいです。


iPhone 13

こちらもカメラ機能推しですが「ほかのスマートフォンが目を回す」という文言が気になりました。

私はiPhone 11を使っているので、買い替えどきかもしれないと思っていますが、使い始めてまだ1年半だし、悩ましいところです。

(PRODUCT)RED一択と言いたいところですが、ピンクもブルーもスターライトも気になります。

最終的にはケースに入れるから、色は関係ないのでは?という突っ込みが聞こえてきそう......


Apple Watch Series 7

画面が少し大きくなって、頑丈になったそうですが、目新しい機能はなさそう。

昨年、Series 6 を購入して大満足なので、買い替えはありません。

鬼に笑われそうですが、来年出るであろうSeries 8には体温測定機能が付くらしいので、そちらに期待したいです。


iPad mini

「6」というナンバリングはありませんが、便宜上は「6」で良いのでしょうか。

ホームボタンが無くなって画面が大きくなりましたね!

そして、Apple Pencil 2対応、USB-Cとな。

とても魅力的ですが、現在使っているiPad mini 5に対してとくに不満がないので、まだ買い替えなくても良いです。

iPad miniは頻繁にモデルチェンジしないので、慌てなくても。

5と同じように、整備済製品が出るのを待っても。


iPad

無印iPad、第9世代になるんですね?

私が使っているのは第7世代、2年になろうとしています。

そろそろ買い替えどき?

でも、昨年MacBook Airを買ったら、iPadの出番が少なくなったので、まだ良いかなって思います。


終わりに

実は、昨年はiPhone・iPad mini・MacBook Air・Apple Watchを購入してしまったんですよ。

次は時期をずらしたいと反省してるんですね。

iPad miniとMacはしばらく買い替える必要がない(はず)。

Apple Watchは来年買い替えるかも。

となると、今年のうちにiPhoneを買い替えたほうが良い?

でも、iPhone 14も気になるしなぁ。。。