さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

バレンタインとかキウイとか

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

今日9月14日は「メンズバレンタインデー」なんですね。

とりあえず、私のX(旧Twitter)界隈では全く話題に上っていません。

prtimes.jp


「一般社団法人日本ボディファッション協会」が制定したそうですが、公式サイトでも全くアピールしてない。

バレンタインデーはチョコを贈るのに、メンズバレンタインデーは下着を贈るってどういうことなんでしょうね。

私は遠慮したい;


さらに9月14日は「セプテンバーバレンタイン」でもあるんですね。

こちらも私のX(旧Twitter)界隈では全く話題に上っていません。

woman.mynavi.jp


何を贈るのかしら?と思ったら、女性から別れを切り出す日!

しかもルールがあって、紫色を身に着けて・白いマニキュアを塗って・緑色のインクで書いた手紙を渡す!

さあさあ、あなたのパートナーに紫色のものが見えますか? マニキュアは白くないですか? その手に手紙を持ったりしてないですか? お気をつけて!


それにしても、別れの手紙って緑色のインクで書くものなんですね。

ん? 9月14日は「グリーンデー」ですって!


いえ、別れの手紙とは関係ありませんでした。

キウイでおなじみ「ゼスプリ」が制定した、グリーンキウイフルーツを贈る日だそうです。

www.japanese-calendar.com


ゼスプリの公式サイトを見てみたけど、トップページでは何のアピールもなかったです;

てか、赤いキウイ「ゼスプリ・ルビーレッド」なんてあるんですね! まだ一度もお目にかかったことがない。


というわけで、今日9月14日はメンズバレンタインデー・セプテンバーバレンタイン・グリーンデー。

下着を贈ったら、緑色のインクで書かれた手紙を渡されるかもしれません。

キウイを贈ったほうが無難だし、なんなら希少価値の高いゼスプリ・ルビーレッドのほうが喜ばれそうだけど、残念ながら販売は4月下旬〜5月下旬(^^;;