さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日は仕事を頑張ったよ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

出勤したら、上司からお叱りの手紙が置いてありました。

先週末、私がやらかして帰っていたのです。

全然気付いていませんでした;

あああ。

すぐさま上司に謝罪と反省のメッセージを送り、ひとしきり反省。

やらかしてしまったことは取り消せないので仕方ないけれど、全然気付いていなかったことがちょっとショック。


気持ちを切り替えて、と言いたいところだけれど、私は引きずるタイプです。

しかし、今日はタスクがたくさんあるので引きずっていてもタスクを片付けるしかありません。

淡々と淡々と、黙々と黙々と、タスクを順番にやっていきました。

珍しく上司や同僚から割り込み連絡もなく、郵便や宅配の訪問もなく、久しぶりに順番通りにできたわよ。

ただ、予想はしていたけれど、時間内に終わらなくて1時間残業しました。


途中で栄養機能食品をつまんだけれど、お腹すいた......

でも、昨日からお腹の調子が不安定なんですよね。

お昼はおそるおそる食べました。


眠たいけど、頑張っていつもの作業。

50分の予定が1時間ちょっと。

それでなくても今日は1時間残業してからの帰宅だから時間がないのに、つい。

ストレッチポールで背中を伸ばしたら、たえきれずに20分間の仮眠タイムへ。


時間差でSiriとAlexaに起こしてもらいました。

最近、お昼の仮眠から目覚めると「朝か昼か夜か?」混乱してしまいます。

目覚ましにササッと掃除(クイックルワイパーかけるだけ)。

支度して、午後の仕事へ行ってきます。


今日はみっちり仕事した感。

終わる頃には、少し低血糖気味になってました。

家を出る前に何か食べなきゃ持たないなー。

車に乗ったら急いでチョコレートをぽいっ。

運転中はFMラジオを聴くことが多いです。

帰りはジャズが流れてました。


帰宅してご飯食べて、YouTubeにショート動画を上げて、今このブログを書いています。