さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

先送りタスクをやっと完了した話

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は125/73でした。



3週間近く先送りし続けたタスク

「スポーツジムどうする?」

これは「1月12日のタスク」としてリマインダーに登録しつつ、期限切れのまま先送りしていたのですが、今日やっと「完了」しました。

実は、10月ぐらいから考えていたのに、答えが出せなくて(続けるか止めるか決められなくて)

「明日決めよう」と1月11日に登録したのに、1月12日になっても決めきれず。

Apple標準のリマインダーは、期限切れのタスクも「今日」リストに表示され続けるので毎日目にするのに、なかなか決められませんでした。

だけど、今日ふと「そうだ、退会手続きに行こう」と思い立って、スポーツジムに行ったのです。実に半年ぶり!


スポーツジムに行けなくなった

たすくまには、土日のリピートタスクとして「スポーツジムに行く」を登録しているんですが、この半年間は土日の朝に削除し続けていました。

理由は「スポーツジムに行く時間が取れない」または「体調不良」のどちらかです。

半年前までは、時間を作るために無理して早起きして、睡眠不足でフラフラしながら運動してました。そして、帰宅したら疲労困憊で一日を無駄にしてしまうという。

で、忙しさが落ち着くまで、無理していくのをやめようということで、月額会員から従量課金制に変更したんです。
(従量課金生も月会費が少しかかります)

だけど、この半年間、一度も行けず、さすがに「どうする?」となったわけです。


時機

タスクは「スポーツジムどうする?」ですが、実際の行動は「退会手続き」でした。

まるで、JR東海のキャンペーンのように「そうだ、退会手続きに行こう」というのが降りてきたんですよね。

先送りタスクは、時機が来ればできるものもあるんだなと思った次第です。


終わりに

退会手続きをして即退会ではなく、手続きの翌月末が退会日となるので、2月末までは利用できます。

音声配信番組を聴いたり、動画を観たりしながら、黙々と運動するのは楽しいので、また時機が来たら、入会しなおしたいと思います。


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

[asin:B00V3CJMEY:detail]

きょうはここまで(^^)/