さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

悩み

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

たぶんね、一般的には、

  1. ◯◯について手帳やノートに記録していきたいな

  2. 手持ちの手帳やノートで使えそうなのあるかな

  3. どれも帯に短し襷に長し......

  4. 良さそうなのがないか探してみよう

  5. あった!この手帳(ノート)買おう!!

こういう流れだと思うんですよ、たぶん。

しかしですね、

  1. わー!この手帳(ノート)素敵!!!!

  2. 使ってみたーい!

  3. よし!買っちゃえ!!

  4. さて、何に使おうかな

という流れに逆らえない自分がいるのです(^^;;

とりあえず買う、買ってから考える。

だって素敵なんですもの。

問題はそれが手帳のとき。

ノートだったら腐るものじゃないから(保管に気をつけないとカビたり色褪せたりするけれど)急いで使い途を決めなくても何とかなります。

手帳だと日付が印刷されているから、使用期間が限られるじゃないですか。

(日付を無視したり、上から貼り物をしたりすればいいけれど)←

だから、素敵な手帳を見つけたときは、ノートよりも躊躇します。

そんなわけで、ただいま絶賛お悩み中でございます;)