さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Twitter雑感

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

Twitterが「X」になったらしいです。

私はWebブラウザではTwitterをやらないので、新しいロゴも生では見ていません。

iPhoneアプリはいつごろ変わるのかしら...?


私はTwitterを始めたのは......覚えていません。

例えば「さかりょう」アカウントは2019年9月に始めています。

ほかに4つアカウントがありますが、その中で一番古いのが2018年4月開始。

でも、もっと前から始めていて、そのアカウントはもう削除しているのです。

Twitterといえば「ヒウィッヒヒー」ですよね。

最初はスマホを持っていなかったので、パソコンでやっていました。

アカウント作ったら、知らない人からすぐフォローされて怖くなったウブな私。

たぶん「HootSuite」を使っていたような記憶がうっすらありますよ。

外でタイムラインを見るときはガラケーを使ってましたね。

「携帯百景」良いサービスだったなぁ。お世話になりました。

ドロリッチなうってつぶやきたくて、ドロリッチ買いましたよね。

iPhoneを手に入れてからは、いろんなアプリを入れまくって試しまくったものです。

Tweetlogix、大好きでした。ありがとう。

あの人やあの人はまだ元気でいらっしゃるのかしら......


最近のTwitterは一般人ふうのアカウントでのプロモーションツイートが増えていて、フォローしている人の写真ツイートや動画ツイートさえも広告と見間違ってしまうことが多々あります;

身に覚えないのにシャドウバンされたこともありましたな。

課金している方々の長文ツイート、実はよっぽどのことがない限り「さらに表示」をタップすることはありません。スレッドのほうが読みやすい。


クジラさん、結構好きだったなぁぁ。