さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

買って良かった

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

今週のお題「最近買った便利なもの」

「最近」がどのへんなのか悩ましいのですが「今年に入ってから」でもいいかしら?

4月にセリアで買ったネイル用ピンセット。

私はネイルアートなど無縁の生活をしていますが、手帳やノートにシールを貼るのにとても便利なんです。

マスキングテープ素材のシールを使うことが多いんですが、剥離紙からはがそうとするとき、指だとはがしにくかったり、はがし始めがくっつきやすかったり。

指よりピンセットのほうが断然はがしやすいです。

そして、貼るときも。

指だと、その指が邪魔で貼る場所がよく見えなかったりするんですよね。

ピンセットだと貼りやすいです。


手帳やノートにシールを貼ると言っても、コラージュやデコをやっているわけではありません。

でも、ただ丸シール貼るだけでも便利ですよ。