さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

閉口頓首

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

近ごろ、とある害虫に遭遇することが多くて閉口しています。

益害関係なく虫全般苦手なんですけどね。

昨日は仕事から帰宅したときに玄関の近くで交尾していました。

私が近づいた気配を感じて一瞬だけビックリした様子だったけど、逃げることもなく。

必要最小限の動きで玄関に入り、アースジェットを手に再び玄関の外へ。

シュッとしたらさすがに逃げていきました。

そして今日もまた交尾しているところに遭遇しましたよ。

玄関から離れていたのでそのまま放置してしまったけど、あのあと卵を産みつけて、それが孵化して......って考えたら駆除するべきでしたね。

この害虫の正式名称を調べようと画像をぐぐったら、気分が悪くなってしまいました;

害虫って生態系で何かの役に立っているんでしょうか。