さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日のできごと

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

歯医者に行って来ました。

今日は上の歯石取りと右下の歯冠修復。

麻酔はなくて「痛いときはすぐに左手を上げてくださいね」と言われました。

一瞬「ヒッ!」と痛かったんですが、ここで手を上げると麻酔をされるので我慢。


明日は父の日なのでプレゼントを買いました。

もったいぶってもしょうがないので、もう渡しました。

(自分の部屋に置き場所がなかった笑)


ダイソーとセリアをはしご。

買ったものはTwitterとInstagramに載せてます。


以前、ダイソーで撮影用スマホスタンドを買いました。

今はもう販売していないみたいで、あちこちのダイソーに行きますが見かけません。

それと同じようなものをセリアで発見しました。

さすがに買いませんでしたが...

この動画で紹介されている手元撮影用に改造できるかもしれませんよ。

【DIY】スマホ俯瞰撮影スタンド(材料費500円)&三脚用ブームアーム ダイソー神アイテムで作る!!! - YouTube


週一の買い出しへ。

いつも通り買い物をしたのに、とてもとても不快なことがございました。

わたくし、基本的にそういうことが起きた場合は黙ってそのお店へは行かなくなります。

もし、友人知人から「あのお店行ったことある?どう?」と聞かれた場合には「行っていたけれど不快なことがありまして、もう行っておりませんの」と話します。

自ら「あの店サイテー、行かないほうがいいよ!」と吹聴して回ることはございません。

しかし今回はですね、ずっと利用しているお店なのでお問い合わせフォームからクレームを送信させていただきました。

もちろん、わたくしなりに丁寧な文章を心がけたのは言うまでもありません。

来週も状況が変わっていなければ、もう行くことはないでしょう。


DHCヘム鉄 90日分

DHCヘム鉄 90日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon