さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】文房具欲が止まらない1週間 2021/1/18-24

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210124164557j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は12.6℃、室温は15.1℃でした。



午後の仕事が再開

年明け早々臨時休業となっていた午後の仕事が今週から再開しました。

一週間、なんとか乗り切りましたが、やはりどっと疲れますね。


動画で観た内容を忘れないために

YouTubeを観るときはほとんど「ながら見」「流し見」なんですよね。

楽しむだけの内容ならそれでも構わないんですが、レビューとかノウハウとか、今後の参考になる内容を忘れてしまうのは私だけでしょうか。

時間の確保が難しいのですが、なるべくメモを取りながら観るようにしようと思った次第。


Apple Watchで音声入力したい

「録音」ではなく、テキストを音声入力したいのです。

ふと思いついたこと、そういえば!と思い出したこと。

iPhoneやアナログのメモ帳を触れないときに、Apple Watchでとりあえず入力しておきたい。

今は「たすくま」の実行中のタスクにメモを取る機能でやっていますが、音声入力をやるまで数タップ必要です。

理想は「Hey, Siri ◯◯に□□を登録(入力)して」。


今週新たに買った文房具たち

f:id:sacalyo:20210124162836j:plain


いろいろ

年賀状のお年玉くじ、今年は当選しませんでした( ; ; )

印刷ミスした分と余った分を交換しに行かなきゃ......

スキャンしてファイリングしなきゃ......


自動車保険の更新手続きをしました。

昨年、車を買い替えたので車両保険の価格が上がってしまったのと、午後の仕事の都合で走行距離が増えたのとで、保険料が増加;


Macに「Fontworks」のフォントを7種類入れてみました。

「クレー」が好きなので、使えるようになって嬉しいです(^^)


書いた


話した

収録したあと再生確認中にアプリが落ちて消えてしまうという現象に遭遇。

噂には聞いていましたが、結構ショック。

録り直しは声が小さくなってしまいました;


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


つぶやいた

手書き → 話す → ブログに書くという流れ。

「話す」と「ブログに書く」は逆バージョンもありかも。


職場から帰る途中、簡単に寄れちゃう。


あつ森

f:id:sacalyo:20210124162845j:plain

ジェシカのことは引き留めたけど。


f:id:sacalyo:20210124162849j:plain

あるみとはサヨナラすることに。


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20210124162853j:plain

珍しく5匹様。


終わりに

1月も来週で終わりですね、あっという間。


MONO 文具BOOK (TJMOOK)

MONO 文具BOOK (TJMOOK)

  • 発売日: 2020/08/31
  • メディア: 大型本

万年筆ラクガキ講座[雑誌] エイムック

万年筆ラクガキ講座[雑誌] エイムック

きょうはここまで(^^)/