さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

lit.link リットリンクに登録してみます

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

今さらかもしれませんが、リンクまとめサービスの「lit.link(リットリンク)」を使ってみます!


lit.link(リットリンク)のサイトにGO!

lit.link

パソコン/スマホどちらからでも大丈夫。

「新規登録」をクリック。


LINE連携を促されます。

連携したくないので笑「LINEアカウントがない場合」をクリック。


LINE連携しないと一部機能が使えないみたい。

まー、不便なときは使うのやめればいいか。

メールアドレスとパスワードを入力して「登録する」をクリック。


詳細情報を入力します。


クリエイター名を入力するとURLは自動的に作成されます。


規約を確認して同意して「次に進む」をクリック。


ジャンル/カテゴリーを登録します。


「デザインに進む」をクリック。


背景画像を選択します。

迷う〜けど、花の写真にしました(^^)


画像を選択すると確認などなく、いきなり覚えることが表示されました。

覚えられるかな......(^^;;


こちらが私のPC版lit.link(リットリンク)です!

「編集スイッチ」が赤丸◯で囲まれています。親切ですね。

ONにして編集していきましょう。


編集画面です。


ボタン設定。


フォント設定。


テンプレート選択。


背景グラデーション設定。


背景単色設定。


アイコン設定。

NFTも使えるんですね。


背景画像設定。

自分で用意した写真画像を使うことができます。


ボタンの編集。

ここでリンクを登録していきます。


リンク追加。

ボタンだけでなく、テキストやピクチャ、YouTube動画のリンクも貼れます。


ボタンの画像はいろいろあるし、自分でアップロードすることもできます。


Instagram、Twitter、YouTube、ブログのリンクを設定しました。

「▲・・・▼」をドラッグして順番を並べ替えることができます。

ひとまず編集を終わるので「編集スイッチ」をオフ。


lit.link


思っていたより簡単でした(^^)