さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

歯医者に行きました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

歯医者に行きました。

いつぶりだろう。

今まで行っていたところがちょっと行きにくくなったので、新しいところへ。

麻酔を2回打ってから、奥歯を2本削りました。

抜歯以外で麻酔を打つのは初めてだったと思う。

例の如く「痛かったら言ってくださいね」と言われましたよ。

麻酔を2回も打ったはずなのに、ときどき痛かったです。

でも、口を開けて削られてる最中に「痛いです」って言えないですよね。

というか、痛いって言ったら追い麻酔されるから我慢しました。

麻酔が切れてから、痛いこと痛いこと。

顔の左側が全部痛くなり、とうとう頭痛も併発したので鎮痛剤に助けを求めましたが、少し和らいだ程度( ; ; )

麻酔しなかったら相当痛かったんだろうな......