さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

枕を買い替えて良かった

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ここ何年か、よくある「ウェーブ型低反発枕」を使っていました。

可もなく不可もなくと思っていたのですが、ある日「横楽寝」という枕があることを知ります。


私、通年性の鼻炎持ちで、鼻詰まりを起こしやすいんです。

なので、寝るときはほとんど横向き。

これ、いいんじゃない?と思って買ってみました。


余談。

Amazonのブラックフライデーセールで値下げにはなっていなかったけれど、ポイントアップキャンペーンの足しにするためにセール日にぽち。

ところが、カートから購入手続きする途中でまさかの寝落ち;

朝起きてみたら、在庫がなくなってて届くのにしばらく待たされました(^^;;


というわけで、枕を「横楽寝」に替えてみました。

良い!です。

もともと頸椎症気味の肩凝り持ちで、首も肩も痛いのがデフォルトだったんですが、枕を替えたら、朝起きたときの痛みは無くなりました\(^o^)/

あ、昼寝のあとも痛くありません。

もっと早く買えば良かったけど、買って良かったです(^^)


※あくまで個人の感想です。