さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

NONIO スパイシーミントを1か月間使ってみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210201113936j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は1.9℃、室温は6.7℃でした。


今年の1月1日から「NONIO」という歯磨き粉を使っています。


発売開始当時はローラさんがCMに出ていた記憶がありますが、とくに興味はなく。


大人になってからずっと「クリアクリーン」を使っていました。


転職して転職して転職して......仕事中にコーヒーを飲む職場で働くようになり、ステインが気になりだして「オーラツー」に乗り換え。


その後、たまたま「アパコート」を試す機会があって、その効果を実感して気に入って1本だけ購入したのですが、私には高価格で続けられず;


ちょっとだけ妥協して少しだけ安い「アパガード」を使うように。
(アパコートとアパガード、製造しているところは同じです)


しばらく使っていましたが、仕事の状況が不安定になってしまい、消耗品のレベルを下げざるを得なくて「ピュオーラ」に切り替え。


でもでも、どうにも効果が感じられず、LDKで2位ぐらいだったと記憶している「システマEX」を試してみたところ、全然ダメ;


確か「NONIO スパイシーミント」が1位だったような......と思い、1月1日から使い始めました。

どうして先に2位ぐらいだったシステマEXを試したかというと、私はピリピリする歯磨き粉が苦手なんです。

「スパイシーミント」なんて口の中が爆発するわーと思って避けていました。

がしかし、ドラッグストアのPOPには「コーラのような味」と書いてあり、コーラって甘いよね?と買ってみた次第です。


1か月間使ってみて、良いです。

全然ピリピリせず、どこがスパイシーミントなの?と思います。

コーラのような味かどうかは、もう長いことコーラを飲んでいないので「そうかもね」ぐらいの印象です(^^;;

システマEXと比較すると、初回で違いを実感して「買い替えて良かった」と思いました。

新しく発売された「ホワイトニング」も気になります。

(すべて個人の感想です)


今日の1曲


平井 堅 『POP STAR』MUSIC VIDEO

POP STAR

POP STAR

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

POP STAR

POP STAR

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード

月初めの1日&週初めの月曜日なのに朝からちょっと体調イマイチなので、音楽の力を借りて。平井堅の「POP STAR」で気分を上げます。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


NONIO(ノニオ) [医薬部外品]ハミガキ スパイシーミント 130g

NONIO(ノニオ) [医薬部外品]ハミガキ スパイシーミント 130g

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

きょうはここまで(^^)/