さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

バレットジャーナル、基本から再挑戦

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

再びやってきた「バレットジャーナルやりたい熱(病)」。

今年はSUNNY手帳ウィークリーをメインに「こうやって使っていく」と決めていたので、自分自身との押し問答を繰り返しました。


またバレットジャーナルをやりたくなってきた。

今までさんざん挫折してきたのに懲りないなぁ。

なんでもメモしているロルバーンMと自作システム手帳M5がうまく活用できていない、バレットジャーナルを取り入れてみたらどうかと思って。

ロルMとM5でバレットジャーナルをするつもり?

いや、SUNNY手帳ウィークリーでできないかな。

ほーらまた、今使っている手帳でなんとかしようとしてる、挫折へのカウントダウン。

でも、今年はSUNNY手帳ウィークリーをメインで使うって決めているし、もう手帳増やしたくないし。

何か新しいことを始めて変えていきたいなら、それを邪魔しているこだわりを手放したら?


というわけで、B6の方眼ノートを作りまして、基本のスタイルでバレットジャーナルをやってみることにしました。

このノートが失敗作なんですが、使うのは自分なのでキニシナイキニシナイ......

youtu.be


下記の本は何度も読んだので、


今回は下記のサイトと動画を参考にさせていただきました。

www.kokuyo-st.co.jp


youtu.be


youtu.be



5月も残りわずかなので6月からスタートしたほうがキリが良いですが、始めようと思ったときが始めどきなので、今日(の夜)からスタートです。

続く続かないはともかく、これでなんらかの収穫が得られるといいなと思います。

youtu.be