さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2021年を振り返る

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20211231223006j:plain

さかりょうです。

2021年はこんな年だった

2021年は渦の中にいるような感じでした。

自分で入り込んだつもりはないのですが、一旦入るとなかなか抜け出せない苦しい状況が続きました。

また、抜け出せたと思ったら、新たな渦の中にいたりして。

今も渦の中から、半ば諦めた気持ちで空を見上げています。

つまり、抜け出せないまま新しい年を迎えることになるわけですね...


買ったものについては、昨日下半期の記事を更新しました。

開封していない箱が5個あるので、この記事を上げたら開封しようと思っています。


ブログは1年の半分も書けませんでした。

4月までは毎日更新できていたのに。

書きたい気持ちは毎日あったのですが、気持ちだけではどうすることもできず。

更新できない月がなかったのがせめてもの救いですね。


2021年の目標は達成できた?

2021年のテーマは「とりあえずやってみよう」でした。


ストレングスファインダーで「慎重さ」が1位の私は、いろいろ考えすぎてなかなか始められないことが多いです。

が、今年は「とりあえずやってみよう」と言い聞かせて、本当にとりあえずやってみることができたのではないかと自己評価しています。

(ちゃんとできたかどうかは別として)


記録系は途中で続かなくなりました。

忙しくて日記を書くのが精一杯で「明日記録しよう」と後回しにしていくうちに、記録する内容を忘れてしまったのです。


体調の変化は気にかけていたと思います。

大きな原因は「睡眠不足」であることも気付いていましたが、改善できず。


トイレを我慢しないことは、なるべく心がけるようにしていましたが、状況によっては我慢してしまうこともありましたね。

終わりに

良いことも悪いことも、できたこともできなかったことも、多々ありますが、2021年はもうすぐ終わりです。