さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2021年下半期に買って良かったもの

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20211230233150j:plain

さかりょうです。

早いもので、2021年も終わりが近づいてきました。

今年買って良かったものの記事を書こうと思いましたが、7月に上半期を振り返っているので、今回は下半期に買って良かったものを挙げます(購入順)。

今週のお題「買ってよかった2021」

Roland GO:MIXER PRO-X

7月に購入しました。

使い勝手に癖があるものの、モバイルに特化しているので、機材の繋ぎ方はおおむね分かりやすくて良いです。

音質も価格の割にいい感じですよ。


エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ

8月に購入しました。

レンジでチンする前にお湯を準備しないといけないとか、使い始めの2〜3回はうまく仕上がる秒数の調整が必要だとか、ちょっと手間はかかりますが、美味しいです(^^)

熱湯を入れる際に湯気で容器の目盛りが見えなくなってしまうので、入れるラインのところにマスキングテープを貼っています。

そんなの面倒!と思う方は、普通のレンジでパスタ容器を使うことをオススメします。

上手く作るコツは、説明書通りにやることです;)


Apple iPad Pro 12.9 第4世代

9月に整備済製品を購入しました。

iPad 7thからの買い替えです。

やはり、大きい画面は見やすいですね。そして、綺麗。


Apple iPhone 13 Pro

11月に購入しました。

「買って良かった」と思えるほど使いこなせていないのですが、1年半使ったiPhone 11と比較すると、バッテリーが持つ!(←そこ?)

そして画面が綺麗。重たいのは仕方ないとして、カメラの出っ張りは気になります。


2021年を振り返って

年間を通して買って良かったもの第1位は、上半期の記事で「内緒」としたものです。内緒のままでごめんなさい。毎日使っています。

上半期は文具を買い漁りましたが、下半期は落ち着きました(リフィルなどは買いましたが)。

ミキサーを2台も買って、私はどこへ向かっているのだろうと思っています。

iPad ProとiPhone 13 Proの購入は予想外でした(笑)。

実は、まだ開封していないものがいくつか、開封したけれど使っていないものがいくつかあります。このまま年を越すのかな......