さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

手帳のサイズは毎年マイブームがある

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

アイキャッチ画像

手帳っていろいろなサイズがありますよね。

私の場合、当然A6でしょとか、A5しかあり得ないとか、年によってマイブームがあるようなんです。

昨年は「A5」でした。

A5じゃないと書きたいことが全部書けない!!と思っていたような気がします。

でも、翌年の手帳をどうするか会議をしながら「今の私にA5は大きすぎるよね......」なんて気付いてしまいました。

今年は「B6」です。

メインのSUNNY手帳ウィークリー、SNS用の縁起のいい日手帳ウィークリー、作業記録用のロルバーンLサイズ(B6に近い)、バレットジャーナルの自作ノート。

毎日使う手帳・ノートはB6サイズです。※ほぼ日5年手帳はA5。

A5よりも小さい・狭いのがどう影響するか?

だからこそバッグに入るんじゃない? そうしたら外でも書けるよね。

そんなことを考えたんじゃなかったっけ。

現実はバッグに入れることなどできなくて。

A5よりもスペースが狭いのはあまり影響なく。

さて来年はどうなるでしょうか;)