さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPad miniのケースを買い替えました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210510234009j:plain

さかりょうです。 今朝の気温は15.0℃、室温は19.9℃でした。
日中はとても暑かったです。


iPad mini 5を購入して1年になろうとしています。

そのとき適当に購入したクリアケースにMOFT Xを付けて使っています。


とくに問題なく快適に使っていたのですが、最近ちょっと困ったことが起きました。

音声配信でiPad miniを使う際、Lightning端子やイヤホンジャックにケーブルがきちんと挿せなくて、その度にクリアケースを外しているんです。

さすがに面倒になってきたのと、このままだとクリアケースが破れるのも時間の問題だなと思いまして、ケースを買い替えることにしました。

Lightning端子周りとイヤホンジャック周りのカットが大きめ(甘い)のケースを探しましたが、精細に作られているケースが多くて選択肢は少なかったです。
(商品画像にその辺りがなくて分からないものも多かった)


というわけで、購入したのがこちら。


JEDirectのケースです。

フタの有無はこだわりなく、商品画像が分かりやすかったのが決め手となりました。


f:id:sacalyo:20210510223028j:plain

外箱は白。


f:id:sacalyo:20210510223032j:plain

入っていたのはケースと保証書。

ケースはもちろん袋に入っていましたよ。


f:id:sacalyo:20210510223036j:plain

フタを開いたところ。

黒いケースですが、フタの裏面はグレーです。


f:id:sacalyo:20210510223040j:plain

ケースにiPad mini 5を装着してみました。


f:id:sacalyo:20210510223044j:plain

Lightning端子周りは精細にくり抜かれていないのでケーブルが挿しやすいです。


f:id:sacalyo:20210510223048j:plain

イヤホンジャック周りもOK。


f:id:sacalyo:20210510223051j:plain

念のため、ほかの部分はこんな感じです。


f:id:sacalyo:20210510223056j:plain

f:id:sacalyo:20210510223100j:plain

フタを折り返すとスタンドになります。角度は2種類。


f:id:sacalyo:20210510223104j:plain

フタは180度開くことができるので、フラットにも使えますね。


ケースはサラサラした触り心地で、フタはオートスリープ対応です。

このケースを装着した状態で、スリーブケースに入れることができました(^^)
(折りたたみキーボードと一緒に持ち運ぶため)


MOFT X、どうしようかな......


今日の1曲

サイレントマジョリティー

サイレントマジョリティー

  • 欅坂46
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

サイレントマジョリティー

サイレントマジョリティー

  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: MP3 ダウンロード

欅坂46の「サイレントマジョリティー」、カッコいいですよね。


最新 iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

最新 iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers

きょうはここまで(^^)/