さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ほぼ日5年手帳を読み返して

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210319145113j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は15.1℃、室温は17.8℃でした。


2019年から「おおきいほぼ日5年手帳」を使っています。

今年が3年目。

書くときにいつも一昨年と昨年の分が目に入ります。


共通点としては、一昨年も昨年も花粉症の最中であり、喘息が悪化しています。

異なる点は、一昨年は「歓送迎会に参加した」だの「◯◯に行った」だの書いているけれど、昨年は「国内感染◯◯人」「◯◯が中止に」「マスクがない」と記録していて、今年は日々を淡々と書いています。


一昨年は、5年手帳を始めて試行錯誤していました。

同時に使っていた「ほぼ日手帳カズン」との使い分けに悩み、時間がなくて書かなかった日もあります。


昨年、2年目に突入してようやく5年手帳の楽しみに気付きました。

来年の自分が楽しく思い出せるといいな、なんて思いながら書くことも。

そこへ、コロナ禍です。

最初は災害の記録と同じようなモチベーションで書いていました。

増えていく感染者、著名人の死、、、だんだん苦しくなってきて、記録するのをやめました。


今年は、あまり深く考えずに、日々の出来事を淡々と書いています。

感情を書くこともありますが......どちらかというと、感情は筆跡に表れているかと(^^;;

いろいろなことが一変して、自分の気持ちにも変化が起きたんだなと思います。

(根本的な考えは、11歳ぐらいから変わっていないんですけど)



今日の1曲


サカナクション - ミュージック(MUSIC VIDEO) -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-

ミュージック

ミュージック

  • サカナクション
  • ロック
  • ¥407

ミュージック

ミュージック

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: MP3 ダウンロード

サカナクションの「ミュージック」、今日3月19日は「ミュージックの日」です。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


高橋 手帳 2021年 4月始まり A5 5年卓上日誌 茶 No.953

高橋 手帳 2021年 4月始まり A5 5年卓上日誌 茶 No.953

  • 発売日: 2021/01/22
  • メディア: 単行本

きょうはここまで(^^)/