さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

本、テレビ、映画の世界で生きられるならどんな作品の世界に住みたい?

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210318135900j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は12.4℃、室温は16.8℃でした。


TABI LABOの「YES/NOでは答えられない、70の質問」


1問目はこちら。


2問目はこちら。


3問目はこちら。


今回は4問目「本、テレビ、映画の世界で生きられるならどんな作品の世界に住みたい?」に答えます。

これは......二次元、いわゆるアニメは除いて、実際に生活できる三次元の世界から選んだほうが良いのでしょうかね?


うーん、うーん、うーん......

最近読む本は実用書的なものばかりで、小説を読まなくなってしまったので、本から選ぶのは思いつかないですね。

そして、ドラマも滅多に見なくなってしまいました。

最近のわが家は、家族が見ている時代劇がついていることが多くて。

通りすがりにチラチラ見ることもありますが、その世界に住みたいとは思わないです(^^;;

さらに、映画なんてもっと見ることがないです。


うーん、うーん、うーん......

ホラー系以外だったら、割と読んだり見たりはできるんですけど。

実生活においては、刺激的なこととか、スリリングなこととか、全く求めていません。

よって、そういう類のものを読んだり見たりしても「私だったらどうする?」と置き換えないし、「架空のお話で良かったー」と完全に分断して考えます。

日々、なんでもないことを繰り返して、静かに穏やかに過ごす生活に憧れはするけど、そういう世界観の話って、たいていが自然豊かでそれなりに不便な場所のことが多くて。

例えば「ポツンと一軒家」を見て思うのは「虫がいっぱいいるだろうな、無理」(^^;;


というわけで、回答は「とくにありません」です。

なんて面白みのない私!

いいの、自分に面白みなんて求めてないから!

あ、二次元だったら「ドラえもん」の世界に住みたいですよ。


今日の1曲


福山雅治 - 桜坂 (Full ver.)

桜坂

桜坂

  • 福山 雅治
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

桜坂

桜坂

  • 発売日: 2014/04/09
  • メディア: MP3 ダウンロード

福山雅治の「桜坂」、私の中の桜ソング第2位です。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/