さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Juice ジュース 童話シリーズ コンプリートセット 買いました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

YouTube動画公開しています。

youtu.be


youtu.be


youtu.be


パイロットのゲルインキボールペン「ジュース」の発売10周年記念限定モデル第3弾を買いました(^^)


童話シリーズは6種類あるんですが、迷って迷って選べなかったので「コンプリートセット」を買っちゃいました。

この箱が可愛すぎ(^^)


ほら、絵本を並べているみたいでしょう(^^)


不思議の国のアリス

  • リーフグリーン:綺麗な黄緑色

  • スカイブルー:水色と青の中間ぐらい?

  • イエロー:白い紙だと見づらい


ヘンゼルとグレーテル

  • アクアブルー:私が普通の「青」と認識している色

  • ダークレッド:茶色に近い

  • コーラルピンク:可愛いピンク

※個人の感想です。


赤ずきん

  • グリーン:くっきり緑

  • レッド:くっきり赤

  • コーヒーブラウン:深みのある茶色


オズの魔法使い

  • グレー:何にでも合わせやすそう

  • アプリコットオレンジ:ちょっと薄めのオレンジ

  • ライトブルー:水色

※個人の感想です。


人魚姫

  • ターコイズグリーン:名前の通り!

  • ベビーピンク:はっきりしたピンク

  • ブルー:青紫っぽい


ブレーメンの音楽隊

  • ブルーブラック:名前の通り!

  • ブラック:普段ゲルインキで使わない色、新鮮

  • オレンジ:私が認識しているオレンジより薄め

※個人の感想です。


Juiceって中高生がターゲットなので1本110円(税込)なんですね。

童話シリーズも各セットは330円(税込)です。

ただ全色ほしいだけなら、各セットを全部買ったほうが少しだけ安い(税込1,980円)。

コンプリートセットは2,200円(税込)だけど、箱の可愛さがたまりません(^^)


ちなみに童話シリーズの色展開は定番色です。

残念ながら本体に色名の記載がないので、テプラで作って貼ります。

ほとんどの色がはっきりくっきりしてますね。

やっぱり掠れもなくて書きやすいです。

しまいこんじゃうと使わないので、本体は取り出していつでも使えるように。

箱は飾って眺めたいと思います(^^)

www.pilot.co.jp


クラシックカラー、くすみカラー、童話シリーズで一気に30色買っちゃいました;)