さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2021年スタート!

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210101170632j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は129/79でした。


あけましておめでとうございます。

例年より、人の往来が少なく静けさを感じる元日です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


私は家族と初詣・お墓参りに行って来ました。

いつもなら、初売りにも行くのですが、今年は行っていません。


f:id:sacalyo:20210101170910j:plain

おみくじは「第四四番 小吉」でした。

ストレングスファインダーで「慎重さ」が1位の私。

「予想外の出来事が起きやすい」なんて言われると、恐ろしくてビクビクしてしまいます;

さらに、トロくて鈍臭いので、幸運の神様の前髪を掴める自信がございません(^^;;

「思いがけない人」が良い人であることを祈るばかりです。
(おみくじは手帳に貼るので持ち帰っています)


毎年、普通のおみくじではなく、おまけ付きのおみくじを引いています。

今年は「七福神おみくじ」というのを引いてみました。

七福神のうち一人を象ったものが入っています。

f:id:sacalyo:20210101170933j:plain

私が引いたのは「寿老人」でした。

長寿延命、富貴長寿の神だそうです。


帰宅すると年賀状が届いていました。

こちらから出していない人もいたので、早速印刷して、コメントを書いて、近くのポストに投函しました。

天気が良いので歩いて行ったんですが、通りがかりの家はほとんど車がありましたね。みんなやっぱり出かけてないんですね。

私の家は住宅街の端っこにあって、通りに面しているのですが、いつもと違って道路は空いています。


休みは3日までなので、6連休後半となりました。

2021年をどう過ごすかなど、ゆっくり考えたいと思います。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/