さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

マスキングテープブックを使ってみました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210311220355j:plain

さかりょうです。 今朝の気温は3.2℃、室温は9.2℃でした。


先日、ロフトでマスキングテープブックを購入しました。


キングジムのHITOTOKI MASKING TAPE BOOK、はがきサイズの「マーチ」と「エノグ」です。


f:id:sacalyo:20210311151543j:plain

こちらは「マーチ」。


f:id:sacalyo:20210311151552j:plain

5つの柄が2枚ずつ入っています。


f:id:sacalyo:20210311151603j:plain

表紙をめくった1枚目は、ブルー系に色とりどりの紙吹雪が散りばめられたような柄です。


f:id:sacalyo:20210311151621j:plain

ミシン目で1枚目を切り離します。


f:id:sacalyo:20210311151612j:plain

裏表紙に厚紙のテンプレートが付いているので、これもミシン目で切り離します。


f:id:sacalyo:20210311151631j:plain

ひとまず、テンプレートの中から円形をくり抜いて、マステシートに当ててみました。


f:id:sacalyo:20210311151641j:plain

テンプレートに沿って線を引くときは、もちろんマステシートの裏側を使ったほうが良いですね。


f:id:sacalyo:20210311151650j:plain

刃物は苦手なので、ハサミで円形を切り抜くのは至難の業でした(大げさ;)。


f:id:sacalyo:20210311151658j:plain

ほぼ日手帳weeksのマンスリーページに貼ってみましたよ。

意外とシートから剥がすのが大変でした。私は爪が短めなので......


f:id:sacalyo:20210311152836j:plain

引いて見るとこんな感じ。

青い円形って、なんだか地球を思わせますね。

(マンスリーには「今日の1曲」を書いています)


f:id:sacalyo:20210311151715j:plain

f:id:sacalyo:20210311151726j:plain

「エノグ」はこんな柄です。


正確に言うと「マスキングテープ素材の貼って剥がせるシールシート」ですね。

普通のシールよりも薄いので、手帳に貼っても厚みが出にくいし、貼り直しやすいのも良いです。

センスがないので自由にカットして貼るのは無理ですが、テンプレートを使ったり、テープ状にカットしたりして楽しみたいと思います(^^)


今日の1曲


森山直太朗 - 「さくら(二〇一九)」

さくら

さくら

  • 森山直太朗
  • J-Pop
  • ¥407

さくら(独唱)

さくら(独唱)

  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: MP3 ダウンロード

3月11日に森山直太朗の「さくら(二〇一九)」を。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/