さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPad mini 5(整備済)を買いました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200521221329j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.9℃、血圧は118/76でした。


というわけで、ポチった「整備済のiPad mini 5」が届きましたので、開封の儀をどうぞ。


f:id:sacalyo:20200521212108j:plain

いつもの段ボール箱を開くと、白い箱がお目見え。


f:id:sacalyo:20200521212112j:plain

「Apple Certified Refurbished」...Apple認定の整備済みということですね。


f:id:sacalyo:20200521212116j:plain

蓋を開けると、マットなフィルムに覆われたiPad mini 5本体が。

買ったのは、Wi-Fiモデル、スペースグレイ、64GBです。


f:id:sacalyo:20200521212120j:plain

本体の下には、

  • 充電アダプター

  • Lightningケーブル

  • 取説

  • 注意事項

  • PCリサイクルについて

  • ステッカー


f:id:sacalyo:20200521212126j:plain

時間差で液晶保護フィルムも届きました。

今回買ったのは、BELLEMONDのアンチグレアフィルムです。

ちょっと前に職場のPC用に買ってみて、割と良かったので。


f:id:sacalyo:20200521212131j:plain

電源入れる前にフィルムを貼る派なので、ちゃっちゃと貼っちゃいます。

微妙に左にズレていますが、許容範囲内です。

照明や天井の映り込みがぼんやりしていますね。


f:id:sacalyo:20200521212135j:plain

ケースをどうするか決めきれなくて、でも裸で使うのは怖いので、とりあえずクリアケースを買いました。

聞いたことないメーカー、評価ゼロの商品をよく買うなと我ながら感心します。

「とりあえず」なので、お手頃価格のソフトケースなら何でも良いかなと。
(100均に行く暇がなかった)


f:id:sacalyo:20200521212141j:plain

Lightning端子とスピーカー部分はちゃんとくり抜かれていますね。


f:id:sacalyo:20200521212145j:plain

カメラやボタン類も合うように作られているので、大丈夫そうです。


アクティベートは、クイックスタートで設定のみiPad 7thから移行しました。

データやアプリは移行していません。


標準アプリだけ入ったiPad mini 5は、とても新鮮で可愛らしく感じます。

小さいiPad、あるいは大きいiPhoneみたいな。


COMBO TOUCHを装着したiPad 7thと比べると、かなり軽いのは当然だとして。

なぜか、iPhone 11よりも軽く感じてしまいます。

どちらもケース装着状態で、iPhone 11は297g、iPad mini 5は364g。

数値上はiPad mini 5のほうが重たいはずなのに不思議。


主な用途は、読書、YouTube視聴、外での文章入力を想定しています。

早速使いたいのですが、、、iPadOS 13.5が来ていたので、ただいまアップデート中。

残り約1時間だそうです(^^;;


聴いてほしい!

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


iPad mini Wi-Fi 64GB - スペースグレイ (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 64GB - スペースグレイ (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers

きょうはここまで(^^)/