さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPadにガラスフィルムを貼ろうとしたら割れてしまった

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210203204740j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は0.3℃、室温は5.2℃でした。


第7世代iPadの液晶保護フィルムを貼り替えようと思い、先日のAmazonタイムセール祭りで新しいものを購入しました。


NIMASOのアンチグレア ガラスフィルムです。

家族がiPhone 12 Pro用にNIMASOのガラスフィルムを購入して、貼りやすいと言っていたので。


f:id:sacalyo:20210203204918p:plain

黒いシンプルなパッケージ。


f:id:sacalyo:20210203204933p:plain

ガイド枠とガラスフィルムの入った白い袋。


f:id:sacalyo:20210203204947p:plain

取説、貼る前に画面を清掃するもの、気泡を押すもの。


f:id:sacalyo:20210203205001p:plain

現在の第7世代iPad。

ペーパーライクフィルムを貼っていますが、削れてしまって粉を吹いています。

もう、ガリガリ文字を書くことはないだろうと思うので、綺麗な画面で使いたい。

(昨年6月にAmazonで購入したBellemondの製品です。もう取り扱いがないみたい)


f:id:sacalyo:20210203205028p:plain

貼ってあったペーパーライクフィルムを剥がして、手順通りに画面を清掃します。


f:id:sacalyo:20210203205043p:plain

貼り方の手順も載っていますが、動画で確認しました。


NIMASO (日丸素材) N13 iPad 9.7/10.2/10.5/ipad mini4/ipad mini2019 用フィルム【ガイド枠付き】の装着動画


いざ、ガラスフィルムの保護シートを剥がし始めたところ......

パリン!と音がして、ガラスフィルムが割れてしまったのです。

f:id:sacalyo:20210203205117p:plain

何度確認しても、保護シートではなく、ガラスフィルムが割れていました。

ガラスフィルムはガラスだから割れることがあるのは分かっているけれど、まだiPadに貼ってない......( ; ; )

iPhoneぐらいのサイズなら良いけど、iPadサイズだとガラスフィルムは無理があるのかな。


「36ヶ月保証」とあるのでNIMASOにメールしたところ、再送していただけるとのこと。

次も割れてしまったときはプラ製のフィルムにしようと思います。


終わりに

今日の1曲


緑黄色社会 『結証』Music Video(TVアニメ『半妖の夜叉姫』1月クールEDテーマ / Yashahime: Princess Half-Demon

結証

結証

  • 緑黄色社会
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

結証

結証

  • 発売日: 2021/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード

緑黄色社会の「結晶」、運転中のラジオで偶然聴きましたが、良い曲♪

本日リリースなんですね。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


伊藤園 充実野菜 緑黄色ミックス 930g ×12本

伊藤園 充実野菜 緑黄色ミックス 930g ×12本

  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: 食品&飲料

きょうはここまで(^^)/