さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】THE BOOMな一週間 2020/6/1-7

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200607220403j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は34.8℃、血圧は109/69でした。

今週から、日曜日は一週間の振り返りを書こうと思います。
続くか分かりませんが(^^;; 「とりあえずやってみよう」の精神で。



気になった


6月9日発売「オリオン ザ・ドラフト」のCMに使われる楽曲が「島唄/宮沢和史 for ORIONBEER THE DRAFT」とのことで。

聴いてみたいです。これは全国でも流れるんでしょうか?

こちらは2013年発売のTHE BOOM20周年記念バージョン↓

島唄

島唄

  • THE BOOM
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

島唄 20周年記念 ver.

島唄 20周年記念 ver.

  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: MP3 ダウンロード


観た


プライムビデオで「なぎスケ!」のエピソード11を。

エピソード10の続きで、石井正則さんゲスト回の後編となります。

多趣味な石井さんと喫茶店巡りをしながら、駄カメラで写真を撮ったり、ダサセーターを着たりしてます。

つよぽんとサンタマリアさん、本当に良いコンビですよね。

面白かったです(^^)


聴いた

気球に乗って

気球に乗って

  • THE BOOM
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

気球に乗って

気球に乗って

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード

気球に乗って THE BOOM 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

6月4日は、THE BOOMの「気球に乗って」を聴かなければならない日です。


読んだ


『仕事と自分を変える「リスト」の魔法」を読んでいます。

今まで「リスト」と言えば、持ち物や作業のチェックリストだったり、1日のタスクリストだったりで、あまり深く考えることなく使ってきました。

書き方次第で、いろいろな魔力を持つものなんだなと感じています。


書いた


話した


Podcastアプリ「poddog」に登録されて慄いています(登録されるとは思わずに申請した)。

配信なるべく頑張ります。


つぶやいた

翌日まで引きずりましたが、なんとか回復したはずです。


「環境の日チャレンジ」のバッジの件です。


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20200607221450j:plain

お礼にぼしをいただきつつ、なかなかお会いできなかった「すふぃん」さんにようやく!


終わりに

とりあえず、今週はこんな感じで。

もし、来週やらなかったら「続かなかったんだな」と思ってください(^^;;


聴いていただけると嬉しいです!


「poddog」でも聴けるようになりました!

ポッドキャストアプリ - poddog

ポッドキャストアプリ - poddog

  • Nippon Broadcasting System, inc.
  • エンターテインメント
  • 無料


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

89-09 THE BOOM COLLECTION 1989-2009

89-09 THE BOOM COLLECTION 1989-2009

  • アーティスト:THE BOOM
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD

きょうはここまで(^^)/