さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】いろいろ届いた1週間 2020/6/22-28

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200628205542j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.2℃、血圧は118/74でした。



気になった

下心満載でやってみました。

「メンバーシップを終了してもよろしいですか?」までは記事の通り進みましたが、そのあとは特別キャンペーンが表示されることはなく、普通に解約となりました(^^;;


Twitterでいただいたリプによると、同じように解約になったケース、2か月間980円を提示されたケースがありました。

Amazonさんは、ユーザーをどんなふうに振り分けていらっしゃるのでしょう......


観た


生配信第2回❗️今日はいろいろ撮影裏話なんかも⁉️

石井正則さんのライブ配信を途中から観ました。

ひとりでも放送局みたいなカメラ切り替えができてしまう「スイッチャー」が面白そうです。



新時代到来!10分でわかるiPadOS 14・Apple Pencilに感動!からの落胆。ぬか喜びでした。

Appleが大好きなんだよさんのWWDC 2020まとめ動画をいくつか観ました。

iPadOS 14の新機能で楽しみな「手書き文字のテキスト認識」が日本語未対応とのことでガッカリです( ; ; )



iPadでYouTubeを”ながら見”する裏技【ピクチャーインピクチャー】

amity_senseiさんの動画で「YouTubeをピクチャーインピクチャーで観る方法」を知りました。

設定アプリに「ピクチャーインピクチャー」の項目があることすら知らなかったです(^^;;

この方法、私の環境では、できるときとできないときがあります。なぜ。


聴いた


疲労と眠気がひどくて意識が飛びまくっていたので、Alexaさんに「元気のいい曲をかけて」とお願いしたら「テンションあがるミュージカル曲プレイリスト」が再生されました。

ミュージカル曲を聴くなんて久しぶりです。

マイ・フェア・レディの「踊り明かそう」、アニーの「トゥモロー」、エリザベートの「私だけに」が良かったです♪



読んだ

読んでいる途中です。

アウトライナーっていろいろなことに使えますね。


まだ自分の頭の中が整理整頓できていないのですが、日記・日報・手帳を試行錯誤中なので、いろいろと考えさせられました。


書いた


話した

昨年の今ごろのお話です。


つぶやいた

宅配のお兄さんが「プレゼントですっ!」と嬉しそうに配達してくれました。

早速使ってますが、便利です(^^)


ドラえもんのダンボール箱、にぎやかです。

処分するのはもったいないので、この箱で親戚に何か送ろうかな。


投票受付中です。

誰が投票したか、一切分かりません。気軽に投票してください(^^)

ねこあつめ

f:id:sacalyo:20200628210151j:plain


終わりに

6月もあと2日で終わり。

ということは、今年もあと2日で半分終わりってことですね。

来週は月末月初だ!


聴いていただけると嬉しいです!


「poddog」でも聴けるようになりました!

ポッドキャストアプリ - poddog

ポッドキャストアプリ - poddog

  • Nippon Broadcasting System, inc.
  • エンターテインメント
  • 無料


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/