さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

もうすぐ父の日

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200619233303j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は110/67でした。

もうすぐ「父の日」ですね。



「父親」をテーマにした楽曲

車の運転中はほぼFMラジオを聴いています。

最近「父親」をテーマにした楽曲を耳にすることが多いです。

その中で「これは!」と思った2曲を。



ママに捧げる「お義父さん」の歌【3月4日/ママの誕生日】


ちゃんと聴いたことがなかったんですが、最初は「奥さんと奥さんのお父さんは天然なんだ」とほのぼのしていたのに、実はお父さんは失踪していたという衝撃。

ネットで検索したら、この曲のおかげで奥さんとお父さんは再会されたそうですね。



かぐや姫 うちのお父さん


タイトルを聴いたときは全く思い出せなかったのに、曲が始まると「知ってる!」と懐かしく感じました。

(リアルタイムで聴いたことはありません)


「父親」が強烈な漫画&ドラマ

「父親」といえば、東村アキコさんの漫画「ひまわりっ〜健一レジェンド〜」です。


FODで配信中のドラマ「ひまわりっ〜宮崎レジェンド〜」の全10話を観終わりました。


回を重ねるごとに面白くなっていって、10話で終わってしまうのはもったいないなぁと思いましたよ。

高橋克典さん演じる健一パパ、強烈でしたね。

健一パパを演じる高橋克典さんも強烈でした。


今、家族が時代劇チャンネルで「二人の軍師」を観てるので、私もチラチラ観てるんですが、9年前の作品で、高橋克典さんが黒田官兵衛を演じてらして。

黒田官兵衛と健一パパのギャップがすごいです(^^;;


聴いていただけると嬉しいです!


「poddog」でも聴けるようになりました!

ポッドキャストアプリ - poddog

ポッドキャストアプリ - poddog

  • Nippon Broadcasting System, inc.
  • エンターテインメント
  • 無料


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


ヨチヨチ父 とまどう日々

ヨチヨチ父 とまどう日々

きょうはここまで(^^)/