さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPhone移行に伴って発生した不具合まとめ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200404210346j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は124/73でした。

ブログを始めて200日目、これが200記事目です\(^o^)/


iPhone SE から iPhone 11 へ移行しました。

個人的な不具合の覚え書きです。



復元からのタイムラグ

iPhone SEからのデータ転送がうまく行かず「iCloudバックアップからの復元」で移行しました。

復元後、アプリたちのダウンロードに時間がかかったため、半日はSEを持って仕事へ。


当然、その間に使ったアプリのデータはSE内に保存されます。
(もともと、iCloudやWeb上でデータのやり取りをしているものは除く)


いよいよ、iPhone 11を使い始めたときに「たすくま」が復元を始めたときの状態になっていて、気付きました。
(前夜に「iPhone復元」のタスクを開始したまま)

ほかにも、いくつかありました。


「たすくま」のデータを最新の状態に

もう一度、SEのバックアップを取って、 11で「バックアップからの復元」をすれば、たすくま以外に同じような状況になっているアプリの分もすべて最新にできます。

が、どのくらい時間がかかるのか読めません。

とりあえず「たすくま」だけ最新にすることに。

Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma --TaskChute for iPhone

  • Sayaka Tomi
  • 仕事効率化
  • ¥3,680


たすくまの「設定」でおこないます。

まず、SEで。

バックアップとインポート → Dropboxバックアップ → バックアップ


バックアップが終わったら、11で。

バックアップとインポート → ドロップボックスバックアップ → インポート


とても時間がかかる(遅い)ので、不思議に思っていたら、その前にSIMカード移行をして、動作確認のためにWi-Fiをオフにしてたんでした(^^;;

慌てて、コントロールセンターからWi-Fiをオンにしました。

インポートが完了すると、11のたすくまが最新になって一安心。


Apple Watchとのペアリング

たすくまがいつにも増して不安定なので、Apple Watchから一旦アンインストールしようとしたのですが、グルグル回るばかりで終わりません。

仕方ないので、iPhone 11もApple Watchもリスタートしました。


それでアンインストールはできましたが、今度はインストールができません。

LINE、HeartWatchも同じく。

LINE

LINE

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

HeartWatch: Monitor Heart Rate

HeartWatch: Monitor Heart Rate

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥490


iPhoneのWatchアプリで「インストール」ボタンをタップしても、しばらくすると中断されてしまいます。

何度かリスタートしましたが、変わらず。


ダメもとで、Apple Watch内のApp StoreでLINEとたすくまを探してインストールしてみたところ、無事完了。

HeartWatchは見つけきらず、iPhone 11から削除して、再インストールしてみたら、Apple Watchにも入りました。


CalEver(NotesViewer)は入れ直し

起動してもグルグル回るばかりで、Evernoteへのログイン画面に遷移できないので、入れ直しました。


終わりに

まだ、すべてのアプリを起動させ終わってないので、ほかにも不具合が出てくるかもしれません。

さて、今夜、新しいiPhone SE(9)は発表されるのでしょうか?


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/