さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPhone 11を購入した理由

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200405223429j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は122/77でした。


iPhone 11を買いました。


届いて一週間経ちましたが、移行に手間取り、使い始めたのは3日前の午後です。


私のブログやTwitterをご覧いただいたことのある方は、私が「iPhone SE2(9)」(仮称)を待ちわびていたことをご存知だと思います。


それなのに、なぜ「11」を購入したのか?

待てなかったからです(^^;;


もうすぐ出ると言われているのに、なぜ待てなかったのか?

「◯日に出る」という噂情報を目にして → 期待して → 夜遅くまで待って → 出なくて → ガッカリ

という流れに疲れてしまいました。


誰のせいでもない、私が勝手にひとりでいろいろな情報に翻弄されていただけなんですけど。

今、世界中が騒動の渦中にいるじゃないですか。

そのことで、ただでさえ疲弊しているので、疲れる原因をひとつでも減らしたかったのです。
(疲弊した頭で正常な判断ができなくて、ポチった可能性も大ですよね)


なぜ、SE2(9)により近い「8」ではなく「11」にしたのか?


本体、バッテリー、iOSの対応状況など寿命を考えると、現在手に入る最新のものを買うのがベストだと思いました。

11も発売されて半年経ちます。iPhoneの発売スパンを考えると、発売開始からだいたい半年以内に買う、半年過ぎたら次のを待つという方針です。

ただ、このご時世で、次がいつ出るのか不明ですが。


明日、SE2(9)が発表されても後悔しないのか?

後悔はありません。

今後、SE2(9)が発表されて、11よりも魅力的で欲しくなったら、11を売却してSE2(9)を買えばいい、という気持ちで11を買ったので!

使い始めてまだ3日半ぐらいですが、大きさと重たさによる手指の疲れ・腕の筋肉痛以外は快適です;)


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/