さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【解決済】たすくまのバックアップができない問題

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20211102000947j:plain

さかりょうです。

「たすくま」には「Dropboxバックアップ機能」があります。

f:id:sacalyo:20211101233820j:plain


毎週末にバックアップをおこなうタスクを登録しているのですが、ちょっと前からバックアップに失敗するようになりました。

f:id:sacalyo:20211101233816j:plain


メッセージに「電波状況確認し」とありますが、Wi-Fiはオンになっています。

Wi-FiのON-OFF、iPhoneの再起動、Dropboxの認証し直しを試しても、状況は変わりません。


このままバックアップができないのは困るので、Twitterのサポートアカウントに助けを求めたところ......

親切な方に教えていただきました。感謝。


Dropboxの中を確認したところ、たすくまのバックアップファイルがたくさん保存されていて、容量がまもなくいっぱいになると表示されてしまいました。

ぎゃぎゃぎゃ!

迷わず54個のファイルを削除したところ、久しぶりにバックアップできました(^^)


Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma --TaskChute for iPhone

  • Sayaka Tomi
  • 仕事効率化
  • ¥3,680