さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPadにESRのケースを装着しています

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200626210434j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.0℃、血圧は116/75でした。


iPadのケース(カバー)

第7世代iPadが届いて10日間経ちました。

私が使っているiPad用ケースを紹介します。

ESRのケース(カバー)を使っています


どこまでが商品名なのか分からないのですが「ESR iPad 10.2 ケース」を使っています。

選んだ理由

iPadを予約したのと同時に注文しました。9月下旬です。
当時はケース(カバー)の品揃えが少なかったと記憶しています。

もともと、iPad Air 2でもESRのケースを使っていて、使い心地に満足していたので、
「ESRのケースがある!良かった」と安心して選びました。

特徴

画面も背面もカバーできます。

画面側は三つ折りできるので、スタンドがなくてもOKです。
(私は100均のスタンドを使っていますが)

マグネットが内蔵されていて、めくるとスリープが解除され、閉じるとロックがかかります。
この機能、iPhoneにも付けてほしい......

背面側は半透明なので、Appleマークはちゃんと見えます。
(私は隠れても全然気にならないタイプですが)

カメラやマイク、スピーカー、端子接続部分は本体に合わせてカットされています。
ボタン類はケースを装着したまま押せるようになっています。

全体がツルツルしていないので、持ち運びのときも滑りにくいです。
ただ、薄いので耐久性はイマイチかもしれません。その分、軽いですけどね。

不満点

カラーバリエーションが少ないです。
注文した当時は「ブラック」のみでした。
現在は、ブラック・ネイビー・ローズ の3色展開です。


こちらはペンシルホルダー付き。
ネイビー×グレーのツートンカラーです。


こちらは背面側がソフトタイプ。
グリーン・グレー・ネイビー・ブラック・ローズの5色展開です。

まとめ

iPad Air 2のときも、確か「とりあえず」買ったような気がしますが、外に持ち出す機会が少ないので、買い換えることなく使い続けてきました。
今回も色以外は満足しているので、たぶん使い続けると思います。
(新しい色が出たら、検討するかも?)

きょうはここまで(^^)/